挨拶

初めてのブログということもあり、最初は何を書くべきか正直迷います。

当ブログの目的を書く前に、最初に私についてお話したいと思います。

大阪に住む27歳の男、ごくごく平凡な会社員です。


…と言いたいところですが、現在うつ病で精神科にて入院しております。

どうしてうつ病になったのか?どうして入院しているのか?ということは追々記事に書きたいと思います。

誰も私がうつ病になった理由なんて興味がないと思いますが、世の中にはきっと同じような境遇の人がいると思います。

また、今はそうでなくてもこれから同じような境遇になる人もいるかもしれません。

病気になった時どう生活すれば良いのか、ということや、社会保障としてはどのようなものがあるのか、ということ等悩みや不安は出てくると思いますし、実際私も悩みや不安は沢山あります。

誰かがそういう事を調べた時、私の記事が何かその人の参考になれたらいいなということと、備忘録として記録しておきたいということが目的でブログを始めようと思いました。

車とバイク、料理、DIYが主な趣味ですが、ショッピングやファッション、旅行、音楽も好きです。一言で言えば多趣味って事ですね。

現在は入院中であり病気ということもあり満足に趣味が出来ません。しかし、うつ病は必ず治る病気です。退院し、趣味を興じる事が出来る様になればそういった事について記事を書きたいと思います。

誰も興味がないと分かっていても、このブログをきっかけに様々な人とコミュニケーションができたら楽しいだろうなと思いました。

…色々とつらつら書いてみましたが、恐らく型にはめようとしてブログを続けていくと間違いなく私の場合は3日も持たないと思うので、この辺ではじめの一歩は終わらせます。

これからも宜しくお願い致します。